心地好い暮らしの風景

素敵な家で生活すると、心も豊かになった気がします。

素敵な家で生活すると、心も豊かになった気がします。

都留市 S様

家づくりを始めたきっかけは何ですか?

結婚した当初から戸建に憧れがありましたが、妊娠をきっかけに快適な環境で子育てをしたいと思い、本腰を入れました。

家づくりはどのようなことを重視しましたか?

家事動線を重視して設計をしていただきました。実際に住んでみて、だいぶ時短になっているなと改めて感謝しております。

光と風設計社で建てようと思った決め手を教えてください。

建築事例のお家の雰囲気がとても好きだったのと、営業さんや設計さんがとても親身になって相談にのってくださったのが決め手となりました。

家づくりの中で思い出に残っていることは何ですか?

全てが思い出です!予算がある中で、私たちの要望をできるだけ叶えようと色々と提案してくださいました。完成した家を見たときには、本当に素晴らしいお家になっていて感動しました。

これから家づくりを始められる方に一言アドバイスをお願いします。

打ち合わせの期間は意外とあっという間過ぎてしまいます。事前に情報収集をしておいて自分たちのイメージをしっかり固めておくと、打ち合わせもスムーズに進み、素敵なお家に仕上がるのではないかと思います!