コラム
植杉 学

バーチャル見学会をやってみて

5/9-10 初の大々的なバーチャル見学会を行いました。

 

新型コロナの影響があるなかでも

家を見たい人が多くいらっしゃることを実感しました。

約20名の方がLINE@より予約していただきました。

ありがとうございます。

 

今までやったことがない取り組みで

これだけ反応があったのはとても嬉しいです。

 

かなり試行錯誤しました!(^^)!

「バーチャル見学会のお知らせ」からどういった経路で動画を見れる状態にするか。

参加希望者の手間ができるだけ減るようにするにはどうしたらいいか。

何度もテストしながら関係スタッフと試行錯誤しながら作り上げていき大変でしたが

でも楽しかった!

 

0→1 ゼロイチ

 

新しく作り上げていったものが価値となっていくことは

とても嬉しいものです。

 

しかしまだまだ不慣れな部分もあり、またリアルではないため

観ている側はもどかしい部分もあったかと思います。

今後も、もっと内容をブラシュアップして実施していきたいと思います!

 

 

今回、バーチャル見学会の撮影をやってみて

自分自身を客観的に見ることができました。

 

「怖い。。。固い。。。」

 

目の前に誰もいない状態でのご案内は難しいですね。。。

 

次回はもっと笑顔でご案内したいと思います。

 

VR動画を見たあとのアンケートでもたくさんご意見いただけましたので

次回に反映していきたいと思います(^^)/

ご意見ありがとうございました。

 

因みにVR動画の配信はYOUTUBEで行ったのですが

チャンネル登録者が 3 増えました(^^)/

 

地味にうれしいです。

 

また次回をお楽しみに(^^)/

 

その他のコラム

CONSULTATION

資金計画・土地探し・外観/間取り設計など

設計士による無料相談会を
ほぼ毎日開催しています

ご予約はこちらから