暮らしを想像できる場所が、ここにはある
こんにちは。武井です。
家づくりの会社というと、図面や打ち合わせのイメージが強いかもしれません。
でも、私が光と風設計社で働いていて好きだなと思うところは、
それだけじゃないところです。
光と風設計社は「光と風マーケットコート」という場所があります。
初めてマーケットコートへ行った時、少し特別で、ちょっと異空間のような場所に感じました。
その中には「FAV LIFE」という雑貨屋さんがあり、
家そのものだけでなく、その先の“暮らし”まで想像できる空間です。
完成見学会の際には、FAV LIFEの店長が雑貨を飾り、
FAV LIFEの家具も入り、空間づくりをしてくれます。
家はただ見るだけの場所ではなく、
「ここでどんな毎日を過ごそうか」と感じられる場所に変わります。
実際にお客様からも、その空間を褒めていただくことが多く、
私自身もうれしくなります。
建物だけでなく、暮らし全体を大切にしている会社なんだなと感じる瞬間です。
社員がマーケットコートで休憩をしたり、
お弁当を食べながらほっとひと息ついていたりする姿も目にします。
そんな何気ない日常の風景が自然とあるところにも、
この場所の心地よさが表れている気がします。
仕事の合間にも、ふと気持ちを整えられる。
マーケットコートは、私たち社員にとっても自然と集まりたくなる、居心地のいい場所です。
実は私が「ここで働きたい」と思った理由のひとつも、この空間でした。
こんな場所で仕事ができたらいいな。
家づくりだけじゃなく、人の暮らしや気持ちまで大切にしている感じがして、
とても惹かれたのを覚えています。
5月31日には、FAV LIFEで【つながるコト市】というイベントも開催されます。
家の見学会だけではなく、ぜひマーケットコートにも足を運んでみてほしいです。
光と風設計社が大切にしていることや、空間づくりへの想い、
そして“心地よい暮らし”のヒントを、もっと身近に感じてもらえると思います。
会社を知るきっかけが、家そのものだけじゃなく、こうした場所から広がっていく。
そんなところも、光と風設計社の魅力のひとつです。